公認のごあいさつ

このたび、2021年夏の東京都議選・葛飾区選挙区の予定候補として公明党から公認決定をいただきました「北口つよし」と申します。都民の皆さま、そして葛飾区の皆さまが安全・安心に暮らせるよう、元気いっぱい、走り抜いてまいります!

私は、1974年生まれの46歳。国立の高等専門学校を卒業後、自動車メーカーの子会社などに勤務。エンジニアとして、ハイブリッド車や電気自動車に欠かせない、モーターを制御するソフトウェア開発で中心的な役割を担ったこともありました。ものづくりの現場での経験を生かし、政治の世界で、コロナ禍で奮闘する中小企業・小規模事業者の皆様方に寄り添いながら、地域経済の再生、そして、活性化を目指してまいります!

また、防災・減災対策の強化も重要です。葛飾は、荒川、中川、江戸川といった大きな河川に囲まれ、区の半分近くが東京湾の海面より低いゼロメートル地帯です。河川の氾濫対策や広域避難体制の整備など、命と暮らしを守る政策の実現に全力を尽くします!

家庭では、3児の父親として奮闘しています。多子世帯、ひとり親家庭の支援拡充を含めた子育て支援、さらには医療・介護、高齢者や障がいのある方の充実にも取り組みます!

「人のために」が私のモットーです。大好きな葛飾のため、東京のため、報恩感謝の思いで、全力を尽くしてまいります!

関連記事